03-6382-736803-6382-7368

Clinic

小児歯科や矯正歯科を専門にご提供する中野駅より徒歩3分の歯医者「まりこ小児歯科・矯正歯科」は、ビルの1階にあり、院内もバリアフリーです。そのためベビーカーでも安心してお越しいただけます。また当院は診療室が1室のため、「しっかりと治療をおこないたい」「子供が騒がないか心配」と考えているお母さま、お子さまに安心して診療を受けていただけます。こちらでは医院情報とアクセス、そして感染予防対策についてご紹介します。

医院名 医療法人社団 練廣会 まりこ小児歯科・矯正歯科
院長 松山 真理子
東京都中野区中野3丁目34-4
アマビーレ中野ブリエ1階
電話番号 03-6382-7368
休診日の緊急連絡先 新規予約、矯正器具の急患対応など、当院が閉まっている時間帯は、
本院(松山デンタルオフィス中野)のお電話 ( 03-5342-0522 ) にてご予約承ります。
FAX 03-6382-7367
メールアドレス mariko.dentalclinic@gmail.com
診療時間 月・金・土 14:00~18:00
※月曜が祝日の場合、日曜診療
※日曜不定期診療
休診日 火・水・木・祝
最寄り駅 中野駅 徒歩3分

中野駅南口を出て、中野通りを南に向かってください。右手に「凱旋ビル」がある道を斜めに入り直進すると右手に当院のビルがあります。

• 診療室

当院の診療室は1部屋だけです。基本的にお母さまは、お子さまと一緒に診療室にお入りください。ベビーカーで入っていただくことも可能です。お子さま、お母さまの抱えている悩みや不安をしっかりとお伺いできるように、完全に個室、プライベート空間に徹底しています。「こんなこと聞いていいのかな」など、まわりの目を気にせず、少しでも気になること、相談したいことがございましたら、気兼ねなくご相談ください。 お子さま、お母さまが安心して診療に専念できる診療室です。

• 外観

外観

こちらが中野駅から徒歩3分の歯医者「まりこ小児歯科・矯正歯科」の外観です。医院は1階にあり階段がありませんので、ベビーカーでの通院も安心です。内部には付き添いのお母さまのリラックス空間が広がります。

• 受付

受付

こちらが受付です。ご来院の際にはまずこちらにいらしてください。保育士の資格があるスタッフですので、気になること、わからないことはなんでもお気軽にお声がけください。

待合室

当院はご予約優先です。診療の準備ができるまでの少しの間、こちらでおくつろぎください。待合室からすでに癒しの空間が広がります。歯科医院とはいえ、心身ともにリラックスしてください。

キッズスペース

お子さまが楽しく過ごせるキッズスペースです。パズルや絵本・ぬいぐるみが置いてありますので、ご自由にご利用ください。キッズスペースは受付から見えるので、保育士資格保有スタッフが見守ります。
    ※現在は感染症拡大予防対策のため利用を制限しております。

知育グッズ

子育て経験をいかし、知育グッズをご用意しています。キッズスペースでご自由にご利用ください。お子さまのすこやかな成長に少しでも役立つようにとの願いを込めています。
    ※現在は感染症拡大予防対策のためご利用いただけません

化粧室

衛生管理を徹底し、いつでも気持ちよく使えるように、定期的な清掃や消毒を欠かしません。ご自由にご利用ください。

おむつ交換台

トイレには、おむつ交換台を設置しています。台をおろしてご使用ください。

クラスBオートクレーブ「ララ」

衛生管理を徹底し、さまざまな院内感染予防対策を行っている当院では、治療器具を世界でもっとも厳しいとされるヨーロッパ基準(クラスB基準)を満たす滅菌器で滅菌処理しています。 治療器具は患者さまごとに毎回滅菌処理を行い、治療の直前で滅菌パックから取り出しています。

感染症予防対策について

新型コロナウィルスの感染拡大にともない、これまで以上に感染予防対策を強化しています。当院スタッフだけでなく、患者さまへのお願いもあります。

来院時の手指消毒

感染症予防対策の一環として、ご来院の際には受付横の消毒液での手指消毒をお願いします。

マスク着用のお願い

通院時とともに院内でもマスクの着用をお願いします。咳エチケットにもご留意ください。そして大声での会話はできるだけお控えください。

患者さま・スタッフの体温チェック

ご来院の際には受付にて体温測定をいたします。スタッフも毎日出勤時に体温をチェックします。37.5度以上の発熱がある場合には診療を控えさせていただきますのでご了承ください。

飛沫感染対策のアクリルパーテーションの設置

受付には飛沫感染対策のアクリルパーテーションを設置しております。ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。

おもちゃ・雑誌類の撤去

感染リスクをできるだけ抑えるために、多数のお子さまやお母さまが触れるものは、一時的に撤去していますのでご了承ください。

患者さまごとの消毒・清掃

診療ユニットや診療室内での接触の可能性がある部位は、一人ひとりの患者さまの診療を終えるごとに消毒しております。